045-299-7719

メールお問い合わせ

WORKS

渋谷のオフィス レンタルグリーン

 渋谷のオフィス屋内緑化。新築ビルの15、16、17階3フロアに移転することを機会に、オフィスのインテリアに合わせた屋内緑化をしている。
15階は社員や来客者とのミーティングルームやセミナーイベントを開催できるスペースで、社員が食事をしたり自由に使うことのできるBARやカフェがある。16、17階は執務スペースとなっており、総勢350名程度が働いている。
15階のオフィスはOASIS、HILL、LAGOON、AJITOなどそれぞれテーマをもった内装のデザインになっており、テーマに合わせた植栽のデザインをしている。
16、17階の執務スペースは窓側に天井に吊り棚を設置し、ハンギングプランツや古材の棚板に植物を組み合わせて配置している。
理念を具現化するためのオフィス空間づくりにみどりでどのような表現ができるか、また、用途を固定しないフレキシブルなワークスペースに対応する緑化とはどのようなものか、クライアント、内装設計者、私たちで議論しながら形にしていった。
ある時はセミナースペース、ある時は食堂など用途に応じてフレキシブルにレイアウトを変えられるモジュール式のテーブルに植栽を組み合わせたり、プランターにキャスターを取り付けたりと、植栽も固定するのではなく空間の変化に合わせてレイアウトを自由に変えられるようにしている。
16、17階の執務スペースは働いている人たちがどこからでもみどりを感じられるよう、天井から吊り棚を吊り下げプランター植栽を組み合わせたり、ハンギングプランツを下げたりと目線より高い場所での緑化を窓側全てに展開している。

PROJECT

物件名 渋谷のオフィス レンタルグリーン
プロジェクト名 渋谷のオフィスレンタルグリーン
場所 東京都渋谷区
種別 レンタルグリーン
内装設計 株式会社船場

DETAIL

back works

最新WORKS一覧

CONTACT

営業時間 平日9:00〜18:00